これはきっと夢なんだ

若手俳優オタクのひとりごとです

初登校してきました

 

 

こんにちは。暑いです。非常に鬱ですが現場通い頑張りましょう。

前回のエントリ沢山のスターありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです!

garnetstar.hatenablog.jp

 

今日もリアコ極めてます。二推しは永遠に可愛い〜〜〜!!!!!!

さてさて、前のエントリでも少し触れていましたが、私は二次元が大好きです。二次元ガッツの時ほどではないですが、今期放送してるアニメも気になる作品はチェックしたり推しキャラのグッズを集めたりとまぁ普通にオタクをしています。
余談ですが、なぜか今更「王室教師ハイネ」を見ています。
メインキャストに若手俳優を起用したことでこちらの界隈でも少しざわめきを見せていたあの作品。ちなみに推しはブルーノ王子です。ブルーノ王子めちゃくちゃ可愛いすぎないか〜〜〜〜〜!!!!????って頭抱えながら見てます。安達くんの声も凄く好きです!!!ブルーノ王子、もしくは安達くん推し方がいましたら是非可愛さを語りましょう!

 

P4 with T / TVアニメ「王室教師ハイネ」ED主題歌『Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~』(TV size)

 

この動画のブルーノ王子も可愛いので是非見てください。リヒト王子役の蒼井翔太さんのPV慣れ感が1人だけずば抜けて凄い。

お話が逸れまくってしまいましたが、そんな二次元オタクは最近忍たまが再熱してます。忍たまには皆様もご存知でしょうが忍ミュというコンテンツが存在していまして、しかも再熱したこのタイミングで第8弾の再演をやるよ〜!との事だったので、すぐにチケットを譲って頂き初忍ミュに行ってまいりました


以下感想

 


ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾再演 ~がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!~


6月18日(日) 開演17時 終演19時


会場 : サンシャイン劇場

公式HP:ミュージカル『忍たま乱太郎』第8弾再演 ~がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!~ オフィシャルサイト

 

あらすじ

突然出現したドクタケ水軍の安宅船が、兵庫水軍若衆の乗った小早船を沈める。
その一報を受けた学園長は、何かの存在を感じ、五年生に重要な忍務を命ずる。

初忍務によろこび勇んで忍術学園を出発した五年生であったが、忍務を果たせず、六年生、兵庫水軍衆や一年生からも力不足だとあなどられる。
「頼りない五年生!」と上級生たちから思われていることを感じていたが、一転、五年生は自分たちのやり方で忍務をやり遂げる。
満を持して、ドクタケ水軍安宅船の討伐へ!

ドクタケ水軍安宅船には、忍術学園勢と兵庫水軍衆を危機に陥れる驚くべき罠が!
忍術学園勢と兵庫水軍衆、大ピンチ!!

 

いや〜〜〜〜〜!!!!!五年生可愛い!!!!!!凄く可愛かった!!!!!!ずっと「五年生には興味ねえよ!!」って言ってた自分をボコボコにしたい!興味と愛おしさしか湧かなくなった。

初演もDVDポチって見てみたかったけど、なんせ仕事に追われて時間がなかった為完全に無知の状態で観劇に行ったのですが、話もテンポよく進んでいったので観ていて全く苦じゃなかったです。あと照明の使い方がすごく好きでした。ただ初演を見ていない分どこの場面が追加されたのかとか新曲がどれなのかっていうのが分かりませんでしたね……水軍で新曲があると聞いていたのですが、Twitterエゴサをかけたところ水練の2人の歌が新曲ということでしょうか?知ってる人がいたらぜひ教えてください!!

 

実はミュージカルに対してほんの少し苦手意識を持っているのですが、どの歌もすごく好きで、我ら忍術学園五年生の「や〜れること〜やってみる〜よ〜♪」って皆で並ぶ所超絶可愛いです。ちなみにこの歌で五年生1人1人の性格をダンスで表現する場面があるのですが、雷蔵の振り付けが凄い可愛いです!
五年生も可愛いけど、やっぱり圧倒的歌唱力のマルナナさん!マルナナさんめちゃくちゃ好きです!世界にドクタケの輪〜〜〜!サングラス越しに涙しちゃう!
六年生の2人が歌う歌もすごく良かったと思うけど仙蔵も文次郎も10キロそろばんとか生首フィギュアとか確かに仙蔵は作法委員会だし文次郎は会計委員会だけど、正直その歌詞いる……?状態でした。突然歌詞に10キロそろばんとか生首フィギュアとか出てきたら涙も引っ込むわ!!!

個人的に武器紹介の演出が凄いかっこいいなぁ〜と思っていまして、水軍は武器の名前言った後に旗?が出るのですがそれがすごく良かった!武器紹介の後の拍手って第8弾の初演の時もやっていたのでしょうか……?一緒観劇に行った忍ミュ無知のお友達が「会場の一体感がやばくて宗教じみている。これは怖い。」と一言言い残して帰っていきました。

 

スッカスカの感想で2200字突破して長くなりそうなのでここからは箇条書きで言いたいことだけ言います。感想というか個人的にツボだった部分。

 

・五年生がひたすら可愛い

 

・間者探索の時に鉢屋が学園長に変装して登場する時の勘ちゃんの「まったく」がめちゃくちゃいい声。あと勘ちゃん顔小さすぎ!

 

・その後の「勘右衛門には敵わんな〜!」って笑いながら出てくる鉢屋三郎最高オブ最高

 

・五年生のワチャワチャ可愛い…!結構真剣な話してるのいきなり「八左衛門…お前…髭生えてない!?」って!可愛い!その後の「俺も雷蔵がコケて顔汚したら損した!って気持ちになるもん」の鉢屋三郎の動きが可愛い


・双忍遠目から見たらとにかくソックリすぎ!キャスティングした人ナイス過ぎてお金渡したい

 

・水軍の重役の倉本発くん凄い爽やか。THE好青年!岩〇剛典に似てる。あれはハイロー顔*1

 

・っていうか、水練ヤバみしかないじゃないですか?これは水練好きになる

 

インフェルノ振りに観たニッケンさんは相変わらずかっこよかった。蜉蝣さんの個人ブロマイド買いましたわ~~~~

 

・ドクタケの安宅船に乗ってからのくだりがながい。申し訳ないが長い。

 

・結局ラストは、水練が安宅船爆破するし「五年生エ・・・・」感が否めなかったけど、副題も「がんばれ五年生~」だしいいのかな・・・?まあ、あくまでも五年生の任務は間者を突き止めるだけだからいいのか・・?まあいっか!!!!!!!

 

・今回の主人公が五年生なので忍者はガッツの振付がすごいかわいい。かわいいが故に海の漢の面々で癒される(舳丸さんと蜉蝣さんが私の癒しでした。)

 

・勇気100%は色々と地獄ですね・・・まず通路席に座らないと何も始まらないことを学びました。

 

 

勇気100%は地獄だけど、舞台自体はすごく楽しかったし、舞台が長く続いてる理由もわかった気がします。忍ミュ最高~~~~~~!!!!!!!第9弾も絶対行きます!

 

 

忍ミュ本公演は千秋楽を迎えましたが、9月には学園祭も決定していますし、益々楽しみです!

www.musical-nintama.jp

 

忍たまファミリーみんな最高〜!!!!!!!!!!

 

 

こうしてまた新しいコンテンツに手をのばしました。

 

 

あーーーーーーーーー!!!!!!オタク楽しい!!!!!!!

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

*1:クソ個人的な意見です。異論は受付けます。ハイロー一瞬しか見たことありません